どのようなものか|運動しないでやせる魅力的なダイエットを実践!

運動しないでやせる魅力的なダイエットを実践!

食器

どのようなものか

オイルを持つ人

みなさんはココナッツオイルという言葉を耳にした事はありませんか。 最近、巷でよくみみにするこの言葉。 ココナッツオイルとは一体何なのでしょうか。 少し紹介していきます。 ココナッツオイルとは美容効果、健康効果、ダイエット効果など様々な効能があり、料理に活用したりすることも出来る、ココナッツから抽出されたオイルのことです。 これには2種類あり、精製されたオイルと精製されていないものとあります。 精製されたオイルは低刺激なので肌が弱い人でも安心して使う事が出来ます。 今は、ドラッグストアや通販などで高い人気を持っており、売り切れが続出しているとも言われています。 では、そんなココナッツオイルの詳しい効能を見ていきたいと思います。

それでは、ココナッツオイルの詳しい効果、効能を見ていきましょう。 まずは、ダイエット効果です。 ココナッツオイルを摂取する事で腸の動きを活発にしてくれ、基礎代謝も上げてくれるのでダイエットには効果的だといわれています。 次に、コレステロール値を下げる効果があります。 オイルに含まれるラウリン酸が善玉コレステロールを上げてくれる働きがあるためコレステロール値が下がります。 また、美容にも効果的で、飲むだけではなく、顔などに直接塗る事も出来ます。 体に塗る事で乾燥を防いだり、マッサージオイルとしても使えます。 また、ニキビや吹き出物も減っていくといわれています。 このように飲んでも、塗っても大活躍のココナッツオイル、是非一度お試しください。